市民と野党をつなぐ三田の会ー虹の会さんだ

市民の力で、野党共闘を実現しよう。

憲法講演会とピース・パレード 9/23

 9/23(祝)秋晴れの秋分の日、総勢30名程でJR三田駅~市役所間をパレードしました。思い思いの横断枠、のぼり、プラスターボードを掲げ「安倍内閣の暴走STOP、野党は共闘など」の唱和を繰り返し、通行する市民にアピールできた有意義な内容でした。

 その後、虹の会さんだの会員を中心に会ニュースNo.3の配布とマイクを使った声の宣伝も行い、午後からの「関学 柳井先生の憲法講演」も含めると3ラウンドの充実した半日でした。

f:id:rainbowsanda170422:20171009082446j:plain

f:id:rainbowsanda170422:20171009082518j:plain

ブログ掲載が遅くなり申し訳ありません。この時点では、安倍首相の一方的な「解散」のニュースは伝わっておらず、時間的な違和感があることはお許しください。しかし、市民が憲法をもっと理解する必要は一層重要になってきています。憲法の根幹の国民主権基本的人権の尊重、平和主義の意義が安倍政権の憲法違反の政治で問われています。(T.M.)