市民と野党をつなぐ三田の会ー虹の会さんだ

市民の力で、衆院選「兵庫5区」に野党共闘を実現しよう。

民進党代表戦への三田市民組織3団体緊急声明

民進党代表選に投票権を持つ

地方の党員及びサポーターの皆様に訴えます!

 市民と野党をつなぐ三田の会(略称:虹の会さんだ)、〝ピース・パレードin三田〟実行委員会、三田・九条の会は、安倍一強と自公政権の暴走にストップをかけるため、いくつかの共同の行動をつみ重ねてきました。9月1日に実施される民進党代表選は単なる野党第一党の代表選挙ではなく、今後の野党共闘の行方への重大なマイルストンであると観ています。私たち市民には当然ですが投票権がないことを承知の上、直接投票される党員及びサポーターの皆様に、共同して緊急の訴えを致します。

 「 私たちは枝野候補への投票を強く訴えます。」

f:id:rainbowsanda170422:20170824040315j:plain

 その理由は第1に、改憲を政治日程化し戦争の出来る国を目指す安倍自公政権に対抗し得る野党であること、第2に来る衆議院国政選挙においても自公勢力過半数割れに追い込める野党共闘を実現できること、この2点の実行能力を発揮していただく為です。
 <前原候補の主張にはこれらを実行する理念を期待することは出来ません。元来、改憲主義者であり、同じ考えの小池新党との連携をも視野に入れています。最優先すべき自公を下野させる野党共闘に関しても、理念・政策の合致を優先する構えで共闘には傾注していません。

 枝野候補の主張は自民党との対抗軸が明確であり、護憲・野党共闘に真剣に取り組む姿勢もしっかりとしています。


 党員及びサポーターの皆様!

 安倍一強と自公政権の暴走にストップをかけるには枝野新代表しか選択肢はありません。重ねて、枝野候補へのご投票をお願い致します。

 

 党員及びサポーターの皆様の賢明な判断を期待せずにはいられません。

 

                                     以上

                               2017年8月25日

 

              市民と野党をつなぐ三田の会(略称:虹の会さんだ)

              〝ピース・パレードin三田〟 実行委員会

              三田・九条の会

www.buzzfeed.com